断捨離を実践して生活がシンプルに、心が豊かになったお話

投稿者:

はじめまして

「断捨離と暮らす生活のヒント」へお越しいただき、本当にありがとうございます。

あなたがこのページにアクセスして頂けたということは、少なからずシアワセな暮らしにご興味があり、ココロとカラダを健康にしたいと考えているのだと思っています。

そうであれば、私自身とってもシアワセです。

と、言いますのも・・・

このサイトを創るキッカケも、まさにそこにあったからなんです!

「仕事の毎日で忙しくて、なかなか家の中まで手が回らない・・・・」

「平日で溜まった身体の疲れが影響して、休日はつい寝て過ごしてしまう・・・」

「身の回りをキレイにしたい気持ちはあるんだけど、なかなかやる気が上がらない・・・」

「断捨離って言うけど、結局どうすればいいの?!!」
こんな悩みに、どうにかして解決の手助けができれば・・・

毎日頑張って働くあなたに、明日からもっとイキイキとした毎日を送って欲しい。
最初は少しずつでも、必ずシアワセになるためのお手伝いをしたい!!

そんな風に思い、このサイトを作りました。

偉そうなことをベラベラ喋る私自身も、実はあなたと変わらない生活を送っていました。
もしかすると、あなたよりもずっとだらしなく、毎度毎度「忙しい!!」を言い訳に、
身の回りをおろそかにしていたのかもしれません。

毎日まいにち、仕事に明け暮れカラダはくたくた。。

朝から晩まで仕事に明け暮れ、

疲労が溜まったわが身は、まるで決まっているかのように
夜遅くにご飯を食べ、デザートを食し、

「今日も一日頑張ったから自分へのご褒美♪」と夜更かししてまで
テレビをBGMにSNSを眺め、

気が付いたら眠りに落ち――

眠い朝がやってくる・・・

こんな生活を、くる日もくる日も変わらず送っていました。(お恥ずかしい限りです。)

でも、そんな私がシアワセになれたキッカケは、本当に些細なものでした。

それは、「知った」からです。

『そんなことは百も承知ダワ!!!!!』
と心の中の怒号が聞こえてきます・・・ヒエエェ。。。

でも、本当にそうなんです。
答えなんて、本当にシンプルだったんです。

今までは「知らなかった」。
・どうすればスッキリするのか

・まず何から始めればシアワセに近づけるのか

・他の断捨離・シンプルライフを実践する人たちは、いったいどんな風に考えているのか

そんなライフスタイルについて、生活の知恵はこれっぽっちもありませんでした。
ですが、

ふとした瞬間に、「知る」キッカケが訪れました。
本当に予期せず、ふとした瞬間に。
そこから少しずつ、生活のリズムが変わってきました。

もちろん、すぐにハッピーになれたわけではありません。
(期待をされていたらすみません・・)

でも、小さくても確実に、私のライフスタイルは変わり始めていきました。
まるで軋んだ心の中の時計にオイルを注いだかのように、
ギシギシとしていた歯車が、カチッカチッと音を小刻みに立て始めました。

それからというもの、外の見え方が今までと違って映ります。
朝は澄んでいてとっても心地よいですし、
社内で会う人とは「イキイキしてるね!」と声をかけられたり!

久しぶりにあう友達にすら「彩夏、若くなった?」と冗談交じりに言われたり。汗

生活自体は大きく変わっていないのに、
ココロとの向き合い方は大きく変わりました。

変われたのは、「知る」ことで気づきが生まれたからです。

気づいたからこそ、生活の視点が増え、

その視点が増えたからこそ、周りの視野が広がり、

視野が広がったからこそ、行動の選択肢が豊かになり、

たくさんの選択肢を持てたからこそ―

多くのシアワセに巡り合えることができました。

今、以前の窮屈な生活の箱から飛び出し、自由な毎日を送っています。

だからこそ、次はあなたのお手伝いをさせてください。

毎日少しずつ、生活の知恵をご紹介しながら、
一緒に毎日の生活をシンプルに、心を豊かにに変えていきましょう。

PC・スマホ・タブレットで読書を。19万冊以上取扱い

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です